<< 反則0ポイントでフェアプレー賞 | main | タクシー乗り逃げ >>


  • 2009.12.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



牟田悌三さんが急死

テレビドラマ「ケンちゃん」シリーズの父親役などで知られるベテラン俳優、牟田悌三(むた・ていぞう)さんが8日午後11時33分死去した。80歳。告別式の日取りなどは未定。

 所属事務所によると、牟田さんは8日夜、東京都世田谷区の自宅で急に倒れ、病院に運ばれて死亡が確認された。特に病気はしておらず、現在、死因などを調べている。

 北海道大学在学中にラジオドラマに出演したのをきっかけに芸能界入り。劇団「テアトルエコー」の創設に参加した。1970年代にはTBS系のホームドラマ「ケンちゃん」シリーズに出演、頑固だが、優しい人間味あふれる父親役で、お茶の間の人気者になった。

 私生活でも2男3女に恵まれ、子供たちが通う中学のPTA会長を務めたことからボランティア活動に力を入れるようになり、世田谷ボランティア協会名誉理事長、チャイルドライン支援センター顧問なども務めていた。

 昨年は、故緒形拳さんが主演したNHKドラマ「帽子」に出演していた。

ZAKZAK 2009/01/09

味のある俳優さんでしたよねぇ


  • 2009.12.17 Thursday
  • -
  • 03:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM